ソフトバンクのスマホ料金を安くする方法!乗り換えよりお得

ソフトバンクのスマホ料金を安くする方法。乗り換えよりお得です。節約する具体的な裏技を比較しながらシミュレーションしていきます。SIMフリースマホ、SIMカード、モバイルWiFiの活用がポイント。iPhoneと楽天SIMカードの組みあせは特におすすめ。

ソフトバンクのスマホ料金を安くする方法!WiMAXではないWiFi編

ソフトバンクスマホからガラケーに変更した時代がありました。スマホ節約方法を考えた第一段階はWiMAXを使っていました。そのときはこんな感じです。

 

ガラケー
WiMAX
ソフトバンクで購入したiPhoneiPodのように利用

 

iPhoneからガラケーに戻しました。そしてiPhoneiPodのようにWiMAXで使っていました。料金は安くなりました。

 

しかしWiMAXはパソコンでも使用します。当たり前ですが。

 

すると速度が遅いときがあるのです。特に夜9時頃です。

 

ここからWiFiを乗り換えました。

 

>>乗り換えたWiFiはこちら