ソフトバンクのスマホ料金を安くする方法!乗り換えよりお得

ソフトバンクのスマホ料金を安くする方法。乗り換えよりお得です。節約する具体的な裏技を比較しながらシミュレーションしていきます。SIMフリースマホ、SIMカード、モバイルWiFiの活用がポイント。iPhoneと楽天SIMカードの組みあせは特におすすめ。

ソフトバンクのスマホ料金を安くする方法!iPhone分割払い編

ソフトバンクスマホ料金が高いと思っている人はアップルストアiPhoneの料金シュミレーションをしてみてください。

 

アップルストアって分割払いができるんです。ということでiPhoneを分割払いをシミュレーションしてみましょう。

 

シミュレーションなので自由に発想してみてください。

 

1.まずはどの機種にするのか?

最新でもいいし、そのひとつ前でも十分にスマホ生活で活躍してくれるはずです。

 

2.何回払いにするのか?

シミュレーションなのでまだ決めなくていいです。今使っているスマホ、もしくは前回使ったスマホや携帯を考えだいたい何年使い続けているか考えてみましょう。平均したら出てくるはずです。2年なのか3年なのか。2年だったら24回、3年だったら36回ですね。

 

すると1カ月のiPhoneの支払い額が出てきます。以外と安くありませんか?

 

これにモバイルWiFiを活用すると通信費全体が安くなります。

 

>>通信費節約具体例